ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

仮住まい

という意識がぬぐえない今の住居。
全然悪くないんです。

もちろんいいと思って決めましたし。
間取りも広くなりました。
その分利便性はなくなりましたが、、

ただ、終の棲家と思えない、、
具体的には、階段なんです。
エレベータはありますが、停止階がきまっており、そこからは階段を使用する必要がある。
最期まで、住めるものなのか。

そのほかにも、地域になじみがないせいか、愛着がわかない、というか、、
緑は多く、環境としてはよいかと思います。
ただ、思い出がない。思い入れもない。

高齢者が、いくら狭くても汚くても、自分の家に帰りたい気持ちが、わかる気がします。

正直、あまりものを増やしたくない。
テレビもありませんし、必要最低限の家具しか置いてません。

いつか愛着がわくのかなあ、この住処も。