ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

週末の楽しみ

今週も来てしまいました、実家。

会社は実家寄りの場所にあるので、
金曜日出社の場合は週末実家に戻ります。

駅前の焼き肉屋やすし屋に、お父さんがまだいるきがして。
すし屋ででっかい卵焼きを食べてる気がします。

いいかげん引っ越し先にも慣れないとと思い、在宅ワークの日は毎朝散歩しています。
鳥が多い場所で、癒されます。
今度バードウォッチングでもしてみようかな。

(なんという鳥なのかわかりませんが、緑色のカワイイ鳥です)

あいかわらず、元夫は働きません。
引きこもりとかニュースで取り上げられてますがああいうのを見ると、他人事と思えない。
私たちは親子でないので、別居してしまえば働きだすという経験談も多い。

別居したほうがお互いの為にもいいのかなとも思いますが、やっぱり一人になることが怖い。
自分の弱さなんだと思います、単純に。

兄弟は主婦だと思って、養ってあげればいいじゃん(笑)と軽く言いますが。
今の職場だといつまで働けるかわからない。

悩みはありますが、おいといて。

この間横浜で試験があり、合格したので自分へのお祝いにケーキを買いました。
シャインマスカットを使っていてケーキにしてはかなりお高めだったんですが。(Fruits Peaks というお店です)

メチャクチャおいしかった。

日常に、感謝です。