ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

とりあえず・・・

すみません、いったんサイトのカスタマイズを戻しました。

read more・・のクリックが効かなくなってしまいました。ご迷惑かけて申し訳ありません!

 

すみません、サイトの調子がおかしいです!

修正しますので、しばらくおまちください!

ご迷惑かけてすみません。。。

冷蔵庫の雰囲気

冷蔵庫の雰囲気、インテリアとはなかなかなじまないですよね。
うちもダンナが持ってきた20年モノのグレーの冷蔵庫をどうしようかと思い、
セリアの黒板シートを貼りました。
ウチはカレンダーがないので、ネットからダウンロードしたカレンダーを印刷して冷蔵庫に貼っていましたが、
ちょっとインテリア的にどうかなあと思っていた矢先。
同じセリアに売っていた黒い板にマジックインキで線を描き、両面シートで張り付けてカレンダーぽくしてみました!
P1020001_1

どうでしょう?(線がぶれてますが)
P1010999_1

昨日は隅田川花火大会でしたね。

最初は近くの廃屋が邪魔になって全然見えませんでした。
その後場所を移って、夜空に浮かぶ満点の花火を堪能しました。

1時間半ほどの祭典でしたが、最後は涙が出るほど感動しました。
それは花火を見ていた周りの方も同じだったようです。最後は周囲から拍手が起こりました。

この年になって、花火のよさがわかったのかな。

P1010988_1

pcデスクリニューアル!

とうとう、この日がきましたい!

いままでさんざん愚痴っていた「勉強机がキッチンに?」という記事・・・
リビングを窓際にしたことにより、私の勉強机がキッチンに置かれまして。。。
窓際なのでそれもよいのですが、キッチンに近いせいかデスクの上がアブラギッシュに。。。
また、なんとなく机が分散してしまっているのでゴチャ感もあり。。

よくroomclipなどにある、一枚板を天板にして、横長のPCデスクを、ダンナと一緒に使おうということに!

今回は
・天板
・脚
・引き出しワゴン

が必要かなと思っています。

というわけで、最初は板探し。

本日最初は豊洲のSuper vivahomeへ。
資材館で木材を見ましたが、やっぱり合成板というか、木の自然らしさがないのだ。。。
なんとなくしらじらしい板というか。。。

もう1つは、以前から目をつけていた、「WOODPRO」の足場板!

ダンナの「直接見たい」というリクエストもあり、足場板を使っている、上目黒の
「travelers Factory」へ。

いやあ、おしゃれでしたわ!独特の味というか、、.
お店は小ぶりでしたが、2階部分に足場板を使ったデスクや椅子があり、どれもセンスあふれるテイストでした。


IMG_2482 (1)

IMG_2486

天板とか、よさげなものがいろいろあるよね、、、

ここも

▼タモ 無垢材フリーカット(厚さ25mm×巾300mm×長さ500mm)▼DIY専用木材

価格:3,528円
(2016/7/23 22:17時点)

楽しみ!

ソファをつくろう

こんにちわ。

今日は過ごしやすいですね。
少し曇っていますが、涼しいのが何よりです。

さて、ソファ計画ですが。。。
なかなか手ごろがありません。
何より、6畳程度のリビングに収まるソファはなかなかなさそう。。。

ですので、家にあるパーツでソファっぽくしようかと。。。
これ↓
P1010967_1

P1010968_1

家にある屋外用のリクライニングチェアを2つくっつけ、
クッションを並べただけです。

上にかけるものが何とかならんか、って感じですが
いまのところニトリのタオルケットをかけてます。。

無印のソファ、いいですよね。。。
有楽町の無印良品行ってきましたが、やはり羽田空港でもつかっているソファが一番座り心地がよかったです。
思わず写真とっちゃいました♪

IMG_2464

ウチはサイズ的に無理だな。。
せめて雑誌で気をまぎらわそう。

ミニマルに暮らすwith無印良品 [ みしぇる ]

価格:1,296円
(2016/7/23 14:08時点)

3連休・・・最後

今日は異様に早起きして、ikeaに繰り出しました。
こんなに早く来ているのはウチぐらいだね、と話していましたが、結構人が来ていてビビりました。
お目当てはソファでしたが、まったくいいものがなく。。。
いいものがない、というのはウチにとってという意味です!ウチの住宅事情にあったものという意味で。

ikeaは良くも悪くもスウェーデンなので、日本の狭さをあまり理解してもらってないみたいです。
そのあと(私はまったく気が進まなかったのですが)ダンナの希望でニトリへ。

案の定、マンガ喫茶にあるような自動リクライニングのソファに目を輝かせてます。
どうみたって銭湯にあるマッサージ機にしか見えません。。

私が難色を示すと「どうせ見た目重視だろ」とディスられました。。。
というか!ikeaのソファがでっかすぎといってたくせに!
二倍はでかいよ!と思いましたが黙ってました。。

結局ikeaでの戦利品はこのよくわからないカゴ。。
(でも乾物とかコーヒーを入れるのは便利そうです)
P1010958

あとこまごまとした置物的なもので済ませました。。

ACTUSのソファは値段的にソク却下されました。
もう夢も希望もありません。。。
(ウチは6畳ほどのリビングの大きさしかありません。。)
P1010963

いまのところ、このリクライニング折り畳みチェアをなんとか生かす方向に持ってきたいと思います。
P1010966

魅惑の3連休・・

とうとう3連休も中日。。。

あっという間ですね!

3連休ですが、特に室内では大きな変化がなく。。。
この画像は、窓の下につくったプチ癒しポイントです。(代り映えなくてすみません)
P1010952

実はいまサイトのテンプレートをいろいろいじっていて。。。

時々お見苦しい状態になるかもしれませんが、なにとぞご容赦ください。。

昨日の画像ですが。。
3連休初日ということもあり、品川でランチでもということに。

品川のグッドモーニングカフェに行きたかったのですが、
貸し切りだったため、3rdカフェというところに行きました。
フォカッチャというやわらかいパンをサンドイッチに出してきました。
IMG_2453
なかなかおいしかったです。
(ダンナが選んだパンは固すぎて半ば食いちぎってました)

そこのソファの座り心地がよく、ダンナが帰り「ソファ。。。かおっか」といってくれました!
ダンナは座椅子で腰は痛くないが背中が痛いそうで。。長時間同じ姿勢はキツイみたいです。

条件は
・場所をとらないこと
・必ず座って決めること(通販NG)
だそうです。

私の腰痛もよくなるかも