ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

To do list

このごろとみに忘れがち。

買うものも、やることも、時間も。

スケジュールとか入れても見なかったり、すごくアナログですが。

我が家で目につきやすいところに、付箋で貼ってます。

Seriaで買った黒い付箋に、ホワイトマーカで字を書いて。

目につきやすくて、助かってます。

完了したら付箋を外すのですが、その時に得も言われぬ達成感が。

この頃自炊が多いせいか、メニューがマンネリがちです。

(大体メニューに困ると鳥の照り焼きをくりだしてきます)

いつもの暮らしを重ねていく。

そんな一日です。

夜のリビング

さっきすごい地震があって、起きてしまいました。

それから動画を見たりして、眠れなくなり、、、

リビングのお気に入りライトを紹介いたします。

AcmeFunitureのライトで、あまりに気に入ったので2つ買ってあります。

(※楽天roomにも掲載しました)

部屋のグレードが上がった気になり、いままで明るすぎるライトで落ち着かなかったのですが、、

あかりだけでリラックスした気分になります。

海外のインテリアに寄せたつもりで2つわきに並べましたが、、

ホテルみたいですねww

地震が長く続き、不安でしたが、、

何事もないといいです。

 

オットマン

我が家のオットマンはプフ。

足置きに使ったり、背もたれに使ったり、大活躍です。

今使っているソファは150cmぎりぎりで、私でも寝転ぶと足が出てしまいます。

オットマンに足を乗せればいいかと、2つおいては見たのですが、、

高さが足りず、足を乗っけられません?

なかなかぴったりしたものないですね。

DIYとかしたほうがいいかもしれないですが、失敗がナカナカ怖いです。。

キッチンの居心地

キッチンは主婦の方が最も多くいる場所ですよね。

うちのキッチンは作業スペースが狭く、少しでも広く使うため、自分なりに工夫しました。

  • 水切りかごは夜しかださない

水切りかごの代わりに、たためる水切りを使ってます。

くるくる巻いておけば、特にスペースをとることもありません。

夜はどうしても食器が多いので、水切りかごを出します。

  • 網、鍋はフックでつるす。

今はマグネット式のフックがあるため、レンジにもつるせます。

便利な世の中になりましたね!

なぜかシンクの奥行きがすごくあるので、あまり奥につるすと手が届かないので、手前だけつるしています。

キッチンに立つ時間を、なるべく楽しいものにしようと思います。。