ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

雨の日の楽しみ

今日は有給消化中。

朝から体がだるく、家でゴロゴロ。

途中で宅配が届き、あわててしゃん!としなおし、掃除ゴミ出しがひと段落しました。

ちなみに宅配、袋が破れていました。(ク●ネコです)

まさかと思うけど、一回不在しちゃったんで、、荷物に八つ当たりされた??

中身は無事でした。

 

ソファの色が深緑なので、夏に向けてすこし明るくならないかなぁといろいろ探しておりました。

ソファカバーはサイズもあるだろうし、変にフィット感がでるのもやだなあと思って

ブログを徘徊中、思わずポチってしまいました。

 

sarasa Design store(インテリアブロガーさんの間では有名ですね)のブランケット。

スローボーダーという柄です。

[ スロー ボーダー]

価格:6,264円
(2017/5/26 11:04時点)

 

定例の・・・・・

Before
2602

After

 

2604

なんだろう?ぴしっとかけるより雑にかけたほうがキマるような?
2603

考え込むさるくん
実際にソファ使っているときは布団とかも入り込み、なかなかぐちゃぐちゃっぷりがすごいです。

壁の色も暗いかなあといろいろ壁紙見てましたが、こうやって写真で見るとそれほど悪くないような。

(日が差してないから?日が差す日は妙に壁が暗く見える。。)

こんなあんなで、時間がたっていく。。。

休みの日は時間との戦いですね!やりたいことリストアップしとかないと。

 

 

ダイニングの窓際

この季節の気候が一番好きです。

暑くもなく、寒くもなく、かぜが気持ちいい。

普段日が照っていると、何にもなくても外にお散歩に行きたいのですが、

風が家の中に入ってきて、何とも言えず居心地がよく、ついごろごろしてしまいした。

 

さて、私の家の日当たりが悪いことは前述しましたが、

リビングではない窓際の眺めはこうです。

0521

 

 

 

ベランダ分引っ込んでいるので日差しが猶更当たりにくく、

午後はほとんどライトがなければ薄暗い,ダイニング側の窓際。

下の赤いキャビネは20年前ぐらいに勝ったFRANC FRANCのデスクのサイドキャビネットでした。

でも、鏡を置いたりして少しでも日当たりがよさげに見せている(つもり)。

明日も出勤。心がだるい。。。。

働かせてもらっているだけでも良しとしないと。

再びお久しぶりです

さらにさらに更新が空いてしまいました。

家の中はあまり変わり映えしませんが、住むほどにこの家がすきになっています。

(日当たりだけはもうちょっと何とかしてほしいが。。。)

20170518jpg

見た目もそうですけど、やっぱりいて心地いいかどうかかな。

それは人間も同じですよね。。。

 

職場の休職を断念してから、イロイロなことがありました。

短期でのプロジェクトに参加してましたが、それも今月いっぱいで終わりです。

次にアサインされたところは、私と大きく年齢層の異なる職場(つまり若い人ばっかり)

・・すごく不安です。

以前はやりたいことがあったりして、長続きしなくても次の職場はそれなりにやる気ありました。

今はありません。

たぶんキャリアを積むことでなりたい自分ややりたいことに近づけると信じていたんでしょう。

今はできることしかやらないし、やりたいことを一からさせてくれるわけもありません。

余計な夢は見ないことにしました。

夢はインテリアで晴らします。。。(なんて!)