ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

自分ばかりが損している

こんにちわ。
相変わらずの毎日ですが、季節に合わせてテーブルクロスを変えてみました。
クリスマスバージョンですww

元はこたつの掛布団だったんですが、コタツはすててしまったので、、、
長さもいい加減ですが、今のところ気に入っています。

この間相続の署名の件で兄弟と会いました。
姉、兄がいるのですが、二人は子供同士仲が良いこともあって。
ひたすら子供の話でした。

当然私は輪に入れるわけでもなく。
姉の子供が大学に入ったのですが、うちの近くらしく。
「何かあったら、とめてやって。」
と言われました。

また兄は遺言で書いてあった私が相続すべきものをしらっと横取りされました。
相続でもめたくないと我慢してましたが、二人の人を利用するものいいに悲しくなりました。

介護の時は確かにほとんどなにもせず、子供の勉強だのなんだので介護らしい介護はしてくれませんでした。
(その間にシンガポール旅行にいってました)
私が持ち回りで親の家を見るのはと提案しても即却下。
うちに帰したい要望も何かあったら困るだのなんだので猛反対されました。

でも血を分けた兄弟だから憎みたくない。
そう思って考えないようにしてきましたけど、今回顔を合わせて、正直もう顔も見たくないと思った。
しかも思ったのは、子供がいて、旅行にも行って、いろんな温かさや楽しみがあって。

私よりはるかに幸せそうでした。

私は夫はうつ病でひきこもり、仕事も嫌がらせされてミスをさらされたり。
子供もいません。

介護もしない兄弟が将来子供に介護してもらえるかもしれない。
私はそんな人はいない。

私ばっかり損している、正直そう感じてしまいました。

すこし友達に話をきいてもらって、気が晴れました。
血がつながってなくても、必ずだれかいる。

その人の手を離さないよう、生きていきたいと思います。

実家DIY

相変わらず週末は空き家の実家にて宿泊+DIYをする私。
この間も元夫のうなりがひどくなり、実家に避難しようとしたところ、元夫も付いてきた、、
これが腐れ縁ってやつですね、、、。

実家は部屋が離れているのであまり気になりません。
また元夫も以前実家に住んでいたこともあり、ここではあまりうなったりしない様子。。。

もう取り壊しは決まっているのですが、今年の年末もここで過ごそうと決めています。
寝室のある2階のトイレが薄汚く、何気に気になっていました。。

■before

せめている間は心地よく過ごしたい!ということで
天井の漆喰塗り
壁紙の塗装(上から)
洗面台の塗装

を実施しました。

結構かわったのではないかと!

■after

特に壁の塗装の色がドロシーという色なのですが、すごく気に入りました。
いま住んでる自宅の洗面所も同じ色にしようかと思案中。。。

考えてばっかりもきりがない。
思考停止かもしれませんが、決められないときはそういう時。
とりあえず今を充実させることに、全力投球してます。

日々の暮らし

あいかわらずの日々の暮らしです。

仕事にいって、ご飯を食べて、歯を磨いて寝る、、
元旦那も相変わらず、食事以外は部屋に引きこもってます。

以前休職から就職のステップとしての個別相談会に行く、という話だったのですが、
いつ予約したのかきいても、また向こうから電話がかかってくるとのこと。
そんなわけないですよね、、、。

電話してないんだろうな、と思います。
やっぱり人を変えるって、むずかしいんでしょうね。

私は嘘が嫌いでどんなきつい発言でもうそよりはまし、と思うので。
正直もう一緒にいたくないなとは思います。

しかし一人で今後暮らすのはむずかしい。

今の家は元旦那に借金をさせたくなかったので、共同名義で購入しました。
なので別々に暮らすとなるとかなりもめる可能性があります。

どこか別に一人で借りて、交渉していくしかないのでしょうかね。。
それとも目をつぶって一緒にいるか。

夜中もあいかわらずうなってます。
以前は怒ってたり心配したりしてましたが、もうそういう感情もなくなりました。
うるさいな、ぐらいです。

いろいろ、疲れました。