ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

クリスマスなんて・・・

 

クレイジーケンバンドさんの名曲ですね。

しかしタイトルはつい最近知りました。こんなタイトルだったとは。。。

小さい頃はあんなに楽しみだったクリスマス、、

いまやリア充の試金石となり、非リア充としては肩身の狭い限りです。

夕ご飯もルーローハンというなんかよくわからないセレクト。

とりあえず家にikeaの電球をセットして少しでもイベントっぽくしてみましたが、、

安いパチンコ屋のような状態。

楽しいことはないですが、温かい家でゆっくりできるだけでもよしとしましょう。。

 

冬の日差し

来週から、寒くなるらしいですね。

午前中だけでしたが、柔らかな日差しがはいってきました。

いろいろ世の中も、私たちの生活も、思いもよらぬ状況になった1年でした。

いままでのあたりまえがあっけなく崩れて。

本当は自分たちにとって何が大切か、考えさせられる一年でした。

なんでもない日常を過ごせることへの、感謝。

やりたいことができず、歯がゆい時期でもあるけれど、、

きっとこの先には、幸せな未来が待っていると信じたいですね。

我が家の植木と日当たり

現在管理サイトが文字化け状態で、、四苦八苦しております。。

なんとかphpのバージョンアップで文字化けが治ったのですが、

上部にアラートが表示されるようになり、、いやはや、、

知識がないのにWordpress使っちゃダメですね。(笑)

 

今日は家人が外出なので、家でまったりしております。

今日は新しく我が家に迎え入れた植物をご紹介します。

 

エバーフレッシュという朝は葉っぱが開き、夜は閉じるメチャかわいいやつです(笑)

大きく育ってほしいので大きめの鉢に入れましたが、、

うちは日当たりに難ありなので、、どうでしょう。