ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

この間は

この間は暗い記事になってしまいすみません。。

読み返してみて、そうとう追い詰められているなと感じました。

よくないことが起きると、最悪のケースを予想してそこから対策を逆算で立てていく傾向があるので、

いろいろと追い込まれてしまったかもしれません。

インテリアブログなので、、インテリアらしきことを語るべきですね💦

 

いつもリビングの写真をアップしてますが、たまには逆側を。。

うちは古い団地によくある田の字作りで、リビングの逆側は日当たりも悪いためなんとなく机と飾り棚がおいてある程度です。

めったに使わないのですが、私が在宅ワークの時は旦那がおとなしく使ってます、、、

(仕事中なので邪魔してはわるいとおもってるのかもしれないです)

 

この間「ベランダにハーブを植えたい!」といいだして、ベランダっていうほど大きくないし日当たりもよくないし、、とは思ったんですが、日当たりが悪いほうにいてもらってるので好きなようにしてもらいました。

 

東向きなので朝一以外はほとんど日は当たらないのですが、、今のところ問題なく育ってるみたいです。

 

ただニーム?というちょっと大きい樹に関しては白い点々が葉っぱについて、しらべたらうどん粉病みたいで、、、枯らしてしまったかな?

インドの樹みたいで寒いところはダメっぽいのですが、寒波の時もそとに置きっぱなしだし、、

育てるならちゃんと面倒みろ!(心の声)

 

 

朝のキッチン。

毎度暗い話ばかりですみません。。。

 

旦那が休職して半年。

結婚した当初は「50歳になったら、仕事辞めていい?」ってきいて、「いいよ」って言われた。

それはもう昔の話で。

あいかわらずパワハラ受けながら毎日の仕事。

ネチネチした上司がチャットでメールの件名について文句をつけてくる。

人の業務をわざわざトラブルまがいに仕立てて、仕事を増やしてくる。

ユーザーさんにあえてトラブルを起こしたように報告しろと強制してくる。

頭がおかしくなりそうで。

その一部始終を見てるはずの夫は、仕事を辞めたあと職業訓練校に行くんですって。

電気工事士の資格をとるらしいけど、50代でとって、それから仕事にいかせる?

普通20代からやってない?

11月になったら働く、12月になったら働く、1月になったら働く、、、、

いつもその場しのぎの返事で。

もう信頼感ゼロなんですが。

私は子供もいないので、いまさら一人になって生きていけるのか。

足腰がたたなくなったとき、周りに誰もいなかったら。

そんなことでなかなか別れる決心がつきません。

これは今朝寒い朝のキッチン。

この角度から見るキッチンが好きで。

 

 

ほんとになにかの報いなんでしょうかね。。。

生きるのがつらいです。