ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

いろいろありました1年。

お久しぶりの更新です。

いろいろあって精神的にも不安定になり、ブログ更新もなかなかできませんでした。

まずダンナの休職、そしてうつ。

私も職場でも問題がある人がいて精神的につらかった。

それとは別に今の職場の年齢構成からいって、いつまでいれるかという不安はいつもありました。

そしてダンナがFXをしたい、、といいはじめ、、

精神崩壊しちゃいました、、

 

朝起きたらまわりがぐるぐる回って見え。

一人で靴下もはけない状態で出社。(出社人数がすくないため休めなかった)

そんな中で別居。(一時的でしたが)

別居の際にストレスの元がいなくなるのだから、さぞかし気持ちが晴れると思ったら

めまいのつらさも相まって、むしろ逆でした。

 

いままでは離婚も視野に入れた別居のつもりでしたが、自分は無理だと思った。

相手の母親からも遠回しに「私たち年を取るんだから・・・・(一人でいないほうがいいよ)」と言われました。

 

くやしいけど、そういうことなんでしょうね。

 

高齢で結婚すると、やり直しがきかない。

もちろん相手のいいところはありますが、今の状態だったり、ふとした瞬間「本当にこの人でよかったのかしら」と思うことはたくさんあります。

もちろん逃げたほうがいい結婚もありますが、今回の別居でいかに相手ありきの生活をしていたことがわかったので、多分離婚はしないと思います、、(よっぽど金銭的に迷惑をかけられればまた別ですが、、)

 

自分でこの結婚を、正解にしていくしかない。

 

 

 

だれかの記事で読んだんですが、みんな自分の物語に納得したいということなんです。

自分の生きてきた物語が、どうにかこうにか腑に落ちれば、それだけで、人生成功なんです。

そうおもって、生きてます。

 

◆夏の長野プチ旅行

 

 

◆紅葉狩り

 

◆クリスマス

 

 

皆さんにとって、来年がよい1年でありますように。

皆さんにとって、皆さんの人生がより良いものでありますように。

 

Happy New Year !!🎉(あと2時間39分後)