ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

不動産だいすき!

今の家(団地ですが)は一応分譲です。。。
が、いまだに物件が気になる。。
いや、今の家に満足してない,わけでなく(日当たりはチョットだけど)
団地が好きだから,なんかほかの物件も気になったりする。

団地好きにはたまらない、団地R不動産。。。

http://www.realtokyoestate.co.jp/column/topics/danchi/

本家(東京R不動産)も好きですが、団地はいいね。。
ちなみに、ウチで団地っぽいなあと思うところは、台所に洗濯機入れがあるところ。。
01a9bb72fdf7cd9fa6fa0977fff87eb3941fceea38

トイレのいごこち

ウチのトイレはメチャクチャ狭いです。

そんななか、トレぺの置き場所やらで難儀してましたが、、、

旦那がdiyしてくれましたー

 

IMG_2184.JPG

ホムセンで購入した板を、セリアの留め金使って固定!

なかなかネジが止まらなかったので、途中でネジを変えたり。

トイレのテンション、あがります!

IMG_2185.JPG

観葉植物、置いてみたり、、、
こんなの、いいかも!

壁に掛けれる インテリアグリーン 光触媒 加工 ポトス 壁掛け

新品価格
¥1,469から
(2016/3/29 19:52時点)

トイレライフ、少し楽しくなりました。

リラックスポイント

いまお気に入りの場所は、ズバリここ。

IMG_2182.JPG

 

 

いろいろてをつくしております。

とはいっても、salutの999円の木箱、

3coinsのガラスびん、

seriaのワイヤーボックスと、

相変わらずチープですが。。

木箱はアマゾンのほうがかっこいいかも。。

クレエ ハスキーコンテナー M 91200004

新品価格
¥2,480から
(2016/3/29 19:46時点)

昔の間取り

団地に住んでから、2年ぐらいたつのかな。

最初は家具の置き場所も試行錯誤でした。

 

1年ぐらい前のリビング

IMG_2010

圧迫感がありすぎます(汗)

いまはikeaのカラーボックスをキッチンに移動し、こんな感じ。

IMG_2121

些細な変化ですが、今のほうがスキです!
欲を言えば、ちょっとしたソファを置きたい。。(ダンナ曰く、家が狭くなるって。)
このぐらいだったら、大丈夫じゃないかなぁ??

(DORIS)ソファー ソファ【クレール ブラック】ファブリック 2.8人掛け

いまと昔のインテリア(続)

前回の続きですが。。(単なるインテリアの遍歴ですが、どうぞお付き合いください)
住んでいる団地があまりにも古く、取り壊されることになり。
2年の間、別の場所に一時的に住むことになりました。
今までの場所は古かったですが、とても居心地がよく、
家族が最初住んでいたところでもあって、名残惜しかった。

自宅 010

次にすんだところも、結果的にはいいところでした。

ただ、2年間しか住めないことが分かっていたので、インテリアをどうこう。。。というよりは、ひたすらミニマムに暮らしてました。

いまと昔のインテリア

インテリア好きは今に始まったことじゃない。

ほんとに小さいころから好きだった。

小学校のころ、実家の近くにできた素敵なおうち(屋根がまったいらのやつ)に全く面識がないのに「ピンポーン」して「あんまり素敵なおうちなので中を見せてください」といったことを覚えている(確か喜んで見せてもらった記憶がある)

実家は一戸建てだが、常に物が散乱していて、落ち着かないイメージ。

初めて一人暮らしをしたのは大学生だったが、あの頃のインテリアはひどかった。。

(ひどいというか、家賃6万でどうしようもないレベルだった。。。)

 

それからいったん実家に舞い戻り、再び出たとき。

古い団地だったが以前家族で住んでいた場所だったので、広さは十分。

PIC_0001
ただ、若干いまよりモダンというか。。少し浮いていた感があったかも。

あの時もっと木の良さを分かっていたら。。。。
こんなテーブルで、シックにまとめてもよかった。。

パソコンデスク 木製 PCデスク デスク おしゃれパソコンデスク 120cm幅 学習机 机 オフィス家具 オフィスデスク パソコン机 desk ワークデスク ミッドセンチュリー モダン 家具 120cm 北欧 シンプルデザインデスク BABELL

価格:14,980円
(2016/3/19 15:20時点)


昔は赤と白で、若干モダンにまとめていたんだよね。。。

テーブルの花

テーブルの花がしおれてきた。。。

01bf005706d307889f0a8069270b419aa2c28fe293

生花はいいけど、しばらくするとしおれてしまう。
しかも結構高い。。。
フェイクグリーンみたいなのを飾ったほうが良いかなあ。
あんまりにもつくりものめいたものだったら、おかないほうがましだしね?

【フェイクグリーン】 シブ渋モフモフ 観葉植物 フェイク グリーン インテリア 雑貨 いなざうるす屋 ロハス エコ 癒し プレゼント ギフト 一人暮らし おしゃれ かわいい 可愛い

価格:972円
(2016/3/13 14:20時点)

いなざうるすさんはほんとリアルらしい。
今度仕入れてみるか!

今日はトマト味のパスタ。。
フランスパンも一緒に食べた(食べ過ぎ!!)