ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

2019年のこたつ

コタツ自体を買い替えようという話だったのですが、ネット詐欺に近い形で、納品になりませんでした。。。
(こたつを購入しようとしたサイトが偽物だったらしく。。。振込金額は返してもらえましたが、納品なりませんでした。
皆様もおきをつけください!)

今回こたつは変わっていないのですが、コタツ布団は新しく購入しました。
(RE:CENOで購入しました。なかなか暖かくて素材もいい感じです)

20190127-1

20190127-2
コタツは無印良品で購入したものを10数年使っているのですが
温度調節があまり効かず、すぐ熱くなってしまいます。

そのほかはデザインもよいし安い割にはチープっぽさもなく、気に入っていたのですが。。。
通販以外で売っている店も少なく、購入しようかどうしようか迷っています。

ちなみに床もVIVAHOMEで買った畳の下敷きを敷いています。
インテリア的には??という感じですが、床にすわったり寝たりするとき、痛くないので気に入ってます。
特に滑ったりもしないので、上にもう少し大きいラグを敷いたらよいのでは。。と検討中です。

正月休みも終わり。。。

長いようであっという間の正月休み。

楽しい。。というわけではなかったですが、まあゆっくりできたかなあ。
やりたいこともある程度できたし、家も掃除できたし。

父がとうとう施設に入ることになりそうです。
中旬当たり,お試し入居をする予定です。

入ってほしい気もするけど、家で過ごしたいという気持ちを無にしてよかったのか。。
先のことを考えて,兄弟もいれることを考えていると思うけど
もう少し自分で何とかできなかったのか、歯がゆい気持ちとまよいもあります。

キッチンの奥にテーブルを置いていたのですが、今は寒さで退避中。。
何となくデッドスペースになっていたので有孔ボードを置いてみました。
TOOLBOXで買い、ペイントしました。。

adiinig

リビングの様子はこちら.
相変わらず日当たりはそんなよくないけど、、居心地いいです。
M画像 2019-01-06_15-08-15-261

色々むなしい気持ちになったりするけど、いつか晴れるといいです。

明けましておめでとうございます

とうとう年が明けましたね。。

晴天で、気持ちよく散歩してきました!
12/30に窓掃除,床掃除、台所掃除,一気に済ませました。

去年は大きなお買い物として、無印のリクライニングチェアを買いました。。。
フカフカですが、お昼寝できるソファではなさそうです。。。

せっかくきれいにしたので、リビングと書斎+ダイニングをとっておきました。

■リビング
L画像 2019-01-01_11-14-22-899

■書斎
s画像 2019-01-01_11-14-22-898