ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

自分ばかりが損している

こんにちわ。
相変わらずの毎日ですが、季節に合わせてテーブルクロスを変えてみました。
クリスマスバージョンですww

元はこたつの掛布団だったんですが、コタツはすててしまったので、、、
長さもいい加減ですが、今のところ気に入っています。

この間相続の署名の件で兄弟と会いました。
姉、兄がいるのですが、二人は子供同士仲が良いこともあって。
ひたすら子供の話でした。

当然私は輪に入れるわけでもなく。
姉の子供が大学に入ったのですが、うちの近くらしく。
「何かあったら、とめてやって。」
と言われました。

また兄は遺言で書いてあった私が相続すべきものをしらっと横取りされました。
相続でもめたくないと我慢してましたが、二人の人を利用するものいいに悲しくなりました。

介護の時は確かにほとんどなにもせず、子供の勉強だのなんだので介護らしい介護はしてくれませんでした。
(その間にシンガポール旅行にいってました)
私が持ち回りで親の家を見るのはと提案しても即却下。
うちに帰したい要望も何かあったら困るだのなんだので猛反対されました。

でも血を分けた兄弟だから憎みたくない。
そう思って考えないようにしてきましたけど、今回顔を合わせて、正直もう顔も見たくないと思った。
しかも思ったのは、子供がいて、旅行にも行って、いろんな温かさや楽しみがあって。

私よりはるかに幸せそうでした。

私は夫はうつ病でひきこもり、仕事も嫌がらせされてミスをさらされたり。
子供もいません。

介護もしない兄弟が将来子供に介護してもらえるかもしれない。
私はそんな人はいない。

私ばっかり損している、正直そう感じてしまいました。

すこし友達に話をきいてもらって、気が晴れました。
血がつながってなくても、必ずだれかいる。

その人の手を離さないよう、生きていきたいと思います。