ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

キッチンマット

昨日は夏かと思うぐらい暑かったですね!

風があったので窓を開けてましたが、蚊が早速プイーンと。。。

虫が入るから窓を閉めたいけど、この風が入らなくなるのは嫌だし。。。

虫がいない夏とか、最高なんですけど!

 

今日は、キッチンマットについです。

いままでよくあるラグっぽいものを引いてましたが、半端なく汚れるので1年ももたなかったりしました。

roomclipとかでみなさんのキッチン周りの床をチェックすると、いまはテラコッタとか黒タイルとか,キッチンの汚れを吸収せず、ふくことで清潔に保てるタイルを

敷き詰めて、通常の板張りのフロアとアクセントをつけているみたい。

予算も工数的にも今からタイル張りは無理。。ということで、

壁紙屋本舗さんでタイル張り(ぽい)マットを求めました!

 

180cm*1mで1000円ちょっと。。

ウチのキッチンは横幅がないので、ほぼ半分で済みました。

カットが雑ですが、まあ見てやってください。

 

 

BEFORE
0611
 

AFTER
0611-2

引きで見ると。。。
0611-3

 

 

すこしインテリアも華がでてきたんじゃあ??

海外キッチン。。憧れですが、なかなか日本の気候と住宅事情では無理そうです。

いい意味で身の丈にあったインテリアを目指していこうと思います。

では!

 

 

danchist at Night

あまりいままで夜の写真がなかったなあ。。。と思い立ち、

照明をありったけ付けて、「danchist at Night」を開催することにしました。

(別に何するわけでもありませんが、要は夜の部屋の写真を撮っただけ。。。)

このあいだの発見ですが、ウチはどうも晴れているときより曇りのときのほうが部屋の感じがよい。。。

照明がしっくりきているのかな?自然光だとどうしても暗くなってしまうので。

でも晴れた日に照明をつけると、なぜか悲しくなってしまう。。。。(こんなに晴れているのに、ナゼ照明をつけなければいけないのか)

とはいってもいつものリビングの定点観測です。お付き合いしてやってください。。。

 

リビング THE NIGHT

0606 もういっちょ

0606-2

 

自画自賛ですが思わず「イーネっ!」といいたくなってしまう。。。

そういえば6/3の横浜の花火、見に行きましたよかったですね!開港祭って花火が上がるんですね。

レジャーシートもっていかなかったのでまたもやダンナとケンカチックに。。。

しかし赤れんが内の「sault!」で安く買えたので、すぐ仲直りしちゃいました???

関内から歩いて行ったのですが、途中にあるチョコレートドリンクの店がめっちゃおいしかった。。0606-3

ダンナの分も飲んでしまいました!

「VANILLABEANS」って店ですよ。。チョコレートのフローズンがめっちゃおいしかった。

 

では!

 

こんなに天気がいいのに・・・

こんにちわ!

 

今日も天気が良いですね。。。。

にもかかわらず、、、うちのダイニングは(涙)

くもりっ(少しでも明るくなるよう鏡をおきました。。。)

0603

 

↓夕暮れ?(ただいま11時。。。)

06031

 

 

 

こんなに天気がよいのに!

日当たりはどうしようもないかもしれないけど、もうちょっとなんとかしたい。。。

光拡散カーテン。。とか興味があるんですけど。。。どうなんでしょうね。

ちなみにカーテンを買うか買わないかで、ダンナと喧嘩しました(汗)

 

家庭円満のためにも、このままのほうがよいのか  ・・・・

 

(外はこんなに明るいのにっつうう)060302