ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

お散歩日和

かなり郊外に越してきてしまった私たち。
都心に出るのが一苦労です。

健康診断に有楽町に行くのに、めちゃめちゃ路線が混んでいて地獄の時間でした。

それはさておき・・

郊外だけあって自然が豊富です。
いまの季節散歩しながらのバードウォッチングが楽しみです。

いまだにこの鳥の名前がわからないのですが、、かわいいです。

うちの中もいろいろよく見るとおかしなところがあるのですが。
あまりDIYなどの気力もわかず膠着状態です。。。

洋室なのにあきらかにふすまな感じの扉とか、、、

洗面所もたぶん交換されておらず、左側には謎の扉がついています。(当初は開くと男性用トニックのにおいがしていた)

とりあえずぼちぼち、考えます・・

いま里親について動いてるのですが、夫の休職とうつがネックになっていて動けません。
もしかしたらできないのかもしれないですが、とりあえず診断書を送ってます。

無理なのかもしれないし、年齢的にもあきらめ時なのかもしれないな、とも思ってます。
ただあきらめるにしても「これだけやったからしょうがない」と思いたいです。

いざ委託されたそれはそれで絶対不安や緊張がありそうですが、、

健康診断の時私は採血がなかなか取れなくて。
看護師さん泣かせの腕なのですが。

この間は前年の引継ぎがあったらしく、一発でとってもらいました。すごい!
ベットにねかせられ、お話しながら採血したところ、なんと一発で取れました。
看護師さんいわく、体質もありますが、緊張すると一気に血管が収縮するそうで。
刺しても血が出てこないそうです。。
メンタルで血液も出なくなるって、人間の体と心ってすごいですね。