ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

桜が見える部屋

10年前ぐらいにローンで購入したこの部屋。
日当たりも悪く、コンパクトな作りですが唯一誇れることがあります。

春、桜が満開で見れます。


10年前の2月ぐらいにこの部屋を内見して、部屋の暗さより、桜の木が見える、
それが決め手の一つでした。

今後は手放すことになりそうです。
夫が一昨日から帰ってこなくなりました。
とはいえどこに行ってるかは知っています。

私の実家が空き家になっており、夫が不穏になった場合言ってもらうことがありました。
また行ってるのですが、普段はその日に帰ってきました。

夫は相変わらず無職なのですが、親と一緒に旅行に行って帰ってきてからでした。
これからのことを聞いたらキレられ、もう別居婚でいいよ!といわれ、実家に行きたいと言い出しました。

私は今の仕事が20時まである日だったので、在宅で仕事中でした。
ろくに話し合いもせず、逃げるようにいなくなりました。

そういう人なんでしょうね。
疲れました。

休職になった経緯のなかで辛いんだろうな、とは思っていました。
長い目で見守る必要があるのはわかってるんですが、私は仕事で、旅行から帰ってきて、両親からのプレゼントって帽子渡されて、、
「●●ちゃん(わたしのこと)に謝っといてえ~」っていってたよ
って言われたとき、私の中で何かがブチぎれました。

親と一緒に旅行に行ったときに、何も話し合わなかったの?
帽子渡されて、謝っといてえって何?

責任感のなさは親譲りなんでしょうね。

最後に吐き捨てられるように「この家はうればいいんだろ!」っていわれました。
それで私の実家に泊まりに行く意味が分かりません。

もう離婚しかないですね。
やっと里親認定もされたのに。
最後まで私の人生をぶち壊してくれました。

というわけでこの桜も見納めかもですね。。

悲しいけど、何も変わらないよりはまし。
そう思って生きるしかないです。