ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

だめですねえ<前半>

またやってしまった、大ゲンカ。

今度はお互いの人格を否定するような、傷をえぐりあうような喧嘩でした。

大きな声で怒鳴りあって。
そのあと例のごとく部屋に閉じこもる夫。

私もいろんな暴言を吐かれ、消耗しきった状態。

「もういい 理解できないし理解しようと思わない」
「金、金いいやがって」(いってないです)
「顔も見たくない、入ってくんな」

前からあったのですが、休職してからすぐ閉じこもるようになり。
これがほんとに身も心もけずられるんです。。。

ママ友もいないので誰にも相談できず。
おもいあまってあまり仲はよくないのですが姉に相談。

「ほっとけばいいのよ、他人なんだし」(いわれるとおもった)
「いまは復職しようと頑張ってエネルギーをためているんだから、当然あなたをフォローする気力なんかない。
待ってるしかない。」

聞くと、姉の子供も引きこもったり、不登校になりかけたりしたとか。
引きこもりといっても半日とかですが。

みんな、大変なものを抱えながら生きている。
狭い世界で、自分のことしか見えてなかった。

今回の喧嘩が精神的につらすぎて。
お互い暮らすのはもう無理なのかな。そう思いました。

とはいえ、あまりにも引きこもり時間がながく、トイレにも食事にも出てこないようにみえて。
おにぎりと簡単な食事を作り置きして、また帰っちゃいました、、実家に、、、

ひとりになるのがこわくてひっついてたけど。
私も、もうがんばんなくてもいいかな。
そうおもった夜でした。