ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

お引越し

環境の変化に弱い私。

以前は環境の変化を楽しんでた部分もあるのですが、実家に住んでから「実家に居続けたい、ほかにいきたくない」という気持ちが強くなりました。
思い出がある場所から離れてしまうことが寂しすぎて。
これ以上孤独になりたくなかった。

しかし兄弟の相続のため、この家は壊される予定となっています。
元夫と住む家に引っ越ししました。

今度は全く縁もゆかりもない場所。

都心からもかなり離れて、心細くて。
引っ越し当日から元夫と大ゲンカ。

しかし元夫とも離れたら、本当にリアルに一人になってしまう。
昔は助け合いみたいな形で、周囲の人間の助けで独身の方も生きてこられたそうです。
今は核家族。すべて家族での自己責任、、みたいな部分もあり。
一人の人は孤独。今は自由でよくても、年とともに寂しさを感じやすくなってる・・と感じます。

引っ越してきた家は以前より広くなり、住み心地はいいです。

夜中に目が覚めると、なんとも言えない寂しさがある以外は。