ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

物件さがし

このところ住み替えも考えてる私たち。
旦那が休職したことで、金銭的なことも考え、住まいについていろいろ考えさせられました。
いまは物件の価格も高値だと思うので、すぐは考えてないのですが、
めぼしだけつけておきたいと、内見ツアー敢行しました。

まずやっぱり何といっても環境が重要。

内装とかは(金銭的に余裕があれば)いくらでも変えられますが、
環境は変えられない。

いままで行ったこともない土地も視野に入れようと、桜新町にいってきました。

まずよいところ。

・空が広い(低層住居専用地域なのでしょうか、、高い建物あまりないです)
・おしゃれなお店が結構ある
・スーパーなどは比較的ある。
・住宅地で全体的に治安がよさそう
なところ。

逆にあんまりなところ。(あくまでも個人的な感想です)
・住宅地なのでコンビニとかが少ない
・なにげにお店までの距離がある(徒歩圏ではありますが10分~15分)
・平地もあるが少しアップダウンがある(気がする)

内見したところは2件ですが、1件はデザイナーズっぽくてしゃれていましたが、エレベータがなく
うちとほとんど同じ平米数なのに狭く感じました、、

田園都市線なので人気エリアですが、少し駅前はゴミゴミしているようにも感じ、好みではなかったです、、
帰りにおしゃれなカフェによろうとしましたが、ランチだけで3000円弱、、
そこはやめて、「むさしの森珈琲」というチェーン店のカフェに行きました。

でも内装も落ち着いてたし、出てくるものもヘルシーですごくよかったです。

バナナスムージーとキャラメルフラペチーノ
どちらも甘すぎず自然な甘さでおいしかったです!

すかいらーくグループのチェーンらしいです。。
新たな発見でした。