ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

ワークデスク作成計画

えー、タイトルは、ダンナのブログからパクりました

前回話した通り、今のゴチャついた勉強机から脱却すべく、

天板の木材を確認すべく、団地好きにはおなじみの、
「R不動産 toolbox」ショールームに足を運びました。

場所は原宿。。。(ひさびさの都会)

 

うだるような暑さでした。

原宿の通りを一本裏に入ったところ、すこし静かな裏道に店がありました。。

ここ↓

0195a2efeff3f2b8a7b283a8d47239c2ac7a7f014d

木材のサンプルがいろいろありましたが、なによりショールーム自体が

おしゃれ、センス高い。。。

<センス高い店内>
01b3dcb886ce73b5582cf97b8ffa6557ea8f032fe5

0168eb67f9af61846d81af26569e5d37453090e70f

 

木材はウレタン加工するとよくある既製品ぽくなるため、

今回無垢材をそのまま乗っけたいと思います。。。

そのほかにも黒板塗装、おなじみのBRIWAXなどあり。。

私たちより先に来ていた家族のお父さんが異様にくいついてました。。

 

今回天板はタモにしようかということで、合意。
tamo
天板はクリアしましたが、あとは

サイドキャスターをどうするか

サイドキャスターにあう脚をどうするか

既存の机をどうするか

 

などまだまだ問題があります。

 

帰りは一息つこうかと,COFFEEへ。

「THE DECK COFFEE & PIE」

というなかなかオサレなカフェでした。
012e27af18139eec491b185aab4e2ed88c5c219ed6
値段もアイスコーヒー350円からで、

カウンターに陳列していたアップルパイをオーダーしましたが、

程よい甘さ、パイ生地がサクサクして

なかなかおいしかったです!