ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

3連休・・・最後

今日は異様に早起きして、ikeaに繰り出しました。
こんなに早く来ているのはウチぐらいだね、と話していましたが、結構人が来ていてビビりました。
お目当てはソファでしたが、まったくいいものがなく。。。
いいものがない、というのはウチにとってという意味です!ウチの住宅事情にあったものという意味で。

ikeaは良くも悪くもスウェーデンなので、日本の狭さをあまり理解してもらってないみたいです。
そのあと(私はまったく気が進まなかったのですが)ダンナの希望でニトリへ。

案の定、マンガ喫茶にあるような自動リクライニングのソファに目を輝かせてます。
どうみたって銭湯にあるマッサージ機にしか見えません。。

私が難色を示すと「どうせ見た目重視だろ」とディスられました。。。
というか!ikeaのソファがでっかすぎといってたくせに!
二倍はでかいよ!と思いましたが黙ってました。。

結局ikeaでの戦利品はこのよくわからないカゴ。。
(でも乾物とかコーヒーを入れるのは便利そうです)
P1010958

あとこまごまとした置物的なもので済ませました。。

ACTUSのソファは値段的にソク却下されました。
もう夢も希望もありません。。。
(ウチは6畳ほどのリビングの大きさしかありません。。)
P1010963

いまのところ、このリクライニング折り畳みチェアをなんとか生かす方向に持ってきたいと思います。
P1010966