ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

築45年物件にいきつくまで

今日もエラく晴れてますね!でも一時期からすれば暑さが和らいだような。。
今日はうちのダイニング&勉強机です(毎度毎度すみません)。。ちょっと引きでとってみました。
P1020026_1

前回の続きです。(しょうもない話ですがおつきあいください)

物件は都内周辺で探しました。
私は個人的に江東区が好きだったんですが、ダンナが海抜0地帯がどうのこうのと言い出し、
お流れとなりました。
もちろん予算的に新築など望むべくもなく。。。

物件その3:
バブルのころのビンテージマンション?廊下に煮物のにおいが流れてました。。
01c4f1577db3160019530903ade221bf259621d01e
物件その4:
まどりが細かく区切られてて、しかも天井が低い。。。
01f6c462c0da76131b5922e7a16246642ee2550ebd

このほか、チラシの写真につられて見に行ったら、、とんでもなくさびれた場所だったり、、
な意見もせずにほうほうの呈で逃げ帰った物件もあります。

この物件は前回(ちょっといいな)とおもった物件と階違いで売られてたところですが。。。
壁の色と,窓の外に桜の木が見えるところがよかったです。

壁の色はいくらでも変えられますが、窓の外の景色は、どこもあじけないビルだったり、となりのマンションこんにちわだったり、、、それから比べたら素敵だなと感じました。

特に賃貸で住んだところは、窓の外がすぐ隣のマンションの廊下で。。
洗濯物を干しても隣のマンションと目があったり。。イヤでした。

そのほかにも経済的な管理費とか、駅チカとか、いろんなメリットはありました。
もちろんデメリットもあります。廊下とかヒビが入ってたり,ともかく外見はボロボロです。

それでもよいと思ったし、いまも好きです。
これからも、もっともっと好きになろうと思います!
(日が当たらない部屋があるのはイマイチですが)