ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

キッチンの居心地

キッチンは主婦の方が最も多くいる場所ですよね。

うちのキッチンは作業スペースが狭く、少しでも広く使うため、自分なりに工夫しました。

  • 水切りかごは夜しかださない

水切りかごの代わりに、たためる水切りを使ってます。

くるくる巻いておけば、特にスペースをとることもありません。

夜はどうしても食器が多いので、水切りかごを出します。

  • 網、鍋はフックでつるす。

今はマグネット式のフックがあるため、レンジにもつるせます。

便利な世の中になりましたね!

なぜかシンクの奥行きがすごくあるので、あまり奥につるすと手が届かないので、手前だけつるしています。

キッチンに立つ時間を、なるべく楽しいものにしようと思います。。