ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

格安圧力鍋とうちのリビング

えー 相変わらずのウチのリビングです。

IMG_2423

 

すこしムシムシしてきて、床がペタペタすることしばし。

しかし元来モノグサな私、クイックルでかるくふいて終わりにしてしまってます。

何とかしなければ・・・・

話は変わって、ww
このあいだ圧力鍋がこわれました(汗)

前からヒビが入っていて、だましだまし使ってたのですが、

ある日パキって。。フタがまっぷたつに!

そのご気に入ったものがなく、まーなくてもいいかな、と思ってましたが、カレーの肉とか、圧力鍋でないとなかなか柔らかくならず。

 

入手したのが,株式会社ドウシンシャ(?)というメーカーの

格安圧力鍋(3900円ナリ)

IMG_2421

片手鍋ですがなかなか軽く、使い勝手がよさそう。

ピンが落ちた後蒸気を抜くのが少し面倒ですが、

やすいし軽いが深めなので、結構な量でも対応できそうです。