ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

棚板DIY

かねてから構想していた棚板のDIYを実施しました。
本棚を捨てたことにより、本の行き場所がクローゼットの中になり、本の取り出しがメチャクチャ面倒でした。。

あまり本なんて取り出さないだろうと思ったけれど、寝る前とかなんとなく読む(というか眺めている)ことが多く、
やはり並べる場所は必要かな、、、と思った次第です。

BEFORE↓


こんな感じで、よく言えばスッキリ、悪く言うと寂しい感じのデスク回りでした。

材料は
・ビバホームで杉の板(3000円ほど)
・100円ショップで棚板取り付けの金具*4
・板を塗るペイント
・下地センサー (2000円ぐらい)
・水平器(1000円ぐらい)

かかりました。

取り付けるときに水平になるようあらかじめマスキングテープで場所をポイントしておきます。
いままで賃貸が多かったので、壁に穴をあけるのは結構抵抗がありました。。

After↓

取り付けて本を乗せてみました。

After↓

真ん中のライトをつけて、ムーディーにしてみましたw

杉板をそのままつけてもいいかな、、と思いましたが、
北欧のインテリアとか見ると、白いものがおおく、、今回白くぬってみましたがよかったです!