ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

好きです、横浜。

昔はやったフレーズ。

「好きです、横浜。」

緊急事態発令も明けて早々の週末。

久しぶりの横浜です。

昔は横浜に住んでたので懐かしさもあり。(横浜といっても田舎のほうです💦)

まず根岸公園へ。

馬のパドックをやっていました。

馬も心なしか、嬉しそう。

 

芝生でも少し昼寝しました、、(すみません写真を撮り忘れました)

まるでイギリスのよう。。

 

そして、最後にワールドポーターズ。

桜木町駅までのゴンドラが出ています!

これはビックリしました。。いつの間にこんなものが。

反対側から乗ったのですが、、素敵すぎる。

 

数々の賛美をおくりましたが、横浜住むにはちょっと難儀かな、と思います。

(特に横浜の中心地)

・坂がおおい

・商店街がなぜかさびれてる

・近くにコンビニが少ない(景観の問題でしょうか)

すごい長さの階段を下っている老人を見て、、「無理」と思いました。。

しかし大好きな街なので、、これからもちょくちょく訪ねていきたいです。