ダンチスト~団地の魅力をおつたえ

日常は続く

こんにちわ。

相変わらず不安をあおるニュースが蔓延してますね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は相変わらず部屋のあれこれに思いめぐらしたり

 

キッチンを使いやすいよう物の置き場所を変えたり

過ごしています。

姉が帯状疱疹で入院してしまいました。

日常の疲れもあると思いますが

このコロナ禍でストレスがかかってしまったことは想像に難くないです。

入院ではないのですが、私も歯ぎしりがすごすぎて

歯に亀裂が入り、黴菌が入って神経が全部死んでしまいました。

歯医者も原因を突き止められず、知覚過敏で片付けられ、

夜中激痛でした。

 

リモートワークとかは別によいのですが、

やっぱり施設にいる父が心配です。

毎週面会にはいっていましたが、とうとう窓越し面会のみとなり、

窓越しに携帯電話で話をするのですが、父はもう話だけだとよくわらかないのか

途中でポチポチ携帯を押し始めて、保留されちゃったりします。

ワクチン普及率が10月までには80%を超え、パンデミックは収まっていくという

説もありますが、よくわからないです。

なるようにしかならないという気持ちもあります。

自分でできることはして、あとはなるようにしかならないですね。。